人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

現場監督鍛錬塾

こんにちは長野です!

今回は、27~29日に現場監督の研修として行ってきました、「SAREX現場監督鍛錬塾」の内容をupしたいと思います。

場所は、国立オリンピック記念青少年総合センター。明治神宮のすぐ近くの所にあります。

現場監督鍛錬塾_d0157375_2037110.jpg

二泊お世話になった部屋です。主に、日報を書く時と寝る時だけに使用しました。
写真手前にいるのが、一緒の部屋になりましたA建設のSさん、奥にいるのが、M工務店のAさんです。

現場監督鍛錬塾_d0157375_20372717.jpg

二枚目の写真は、勉強部屋「教室」です。ここでは、現場監督として何が必要なのか、等を、他の工務店とコミュニケーションをとりあう場として利用しました。

現場監督鍛錬塾_d0157375_20375942.jpg

三枚目の写真は、食堂です。誰でも利用できることもあって、他の研修生や学生で賑わっていました。食事も、安くて美味くて種類が豊富で言う事なしです。

今回の研修では、主に他の工務店とのコミュニケーションを目的としていました。また11月29日から三日間、第二期として研修がありますので、現場監督として生きていくための知識を学んできたいと思います。

現場監督鍛錬塾_d0157375_19495884.gif

by aiba1989 | 2011-09-30 21:02 | 長野
<< 発電パネル 上棟式 >>