ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鉄筋工事!

こんにちは!


久しぶりの更新です!


今日は鉄筋工事中の写真を載せました!


この後に型枠をして、コンクリートを打って基礎工事が終了します!


そしてついに!木工事が始まります!


次の更新は、たて方の日を考えています!


楽しみにしてください!


d0157375_2158338.jpg

[PR]
by aiba1989 | 2010-05-28 22:08 | 長野

根切り

こんにちは!


今日はとある現場の根切りを見てきました!


写真を見ていただくとわかるように


手前の基礎が、奥の基礎より深くなっています!


これは、深基礎といって高低差があるときに利用します!


d0157375_8532533.jpg

[PR]
by aiba1989 | 2010-05-17 19:45 | 長野

養生はがし

こんにちは!


今日は板橋区にある現場の


養生をはがしてきました!


違う現場で一度やったことがあるので


さほど難しくはなく


スムーズに作業が進みました!


一回でもやる、やらないじゃ


全然違いますね!
[PR]
by aiba1989 | 2010-05-15 17:39 | 長野

やり方

こんにちは!


今日は小平にある現場の


やり方を見てきました!


自分は必要なもの(垂木、貫)を


用意しました!


あとは職人のやっている様を見たり、


手伝いながら、一連の流れを見ました!


……1回見ただけでは覚えられそうにないです。
[PR]
by aiba1989 | 2010-05-14 21:00 | 長野

数量拾い

こんにちは!


今日は、今度着工する現場の


必要な材料を拾ってました!


しかも一日中!


外に出たのは昼飯のときだけ!


正直、外に出てる時より疲れたと思います。


人間、体を動かさないと駄目ですね。
[PR]
by aiba1989 | 2010-05-10 17:26 | 長野

材料運び

こんにちは!


今日は、ひばりヶ丘にある現場へ


材料運びに行ってきました!


物は軽天ランナーを6本!


無事届けることは出来ました!


…けど


本数をまちがえてしまい


二度手間をしてしまった……


次は気をつけたい。
[PR]
by aiba1989 | 2010-05-07 18:51 | 長野