ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

看板シート張り

こんにちは!


今日は、先日上棟した建物の


相羽建設の看板シート張りに行ってきました!


主に、宣伝のために張っているので


一番目立つ、足場のシートの上に張っています!


そこまで大変な作業ではないのですが、


雨、風の強い今日は手こずりました!


足場は滑るし、風で煽られたりと、いろいろ大変でしたけど、


やり遂げたという達成感はいいものですね!
d0157375_1847213.jpg

                 (屋根から見る眺めは最高ですね!!!)
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-29 18:38 | 長野

木完

こんにちは、


今日は、小平市にあるH様邸に行ってきました!


先週、大工さんに工事が終わったと言われ、見に行きました!


本当に、上棟から1ヶ月半でここまで出来るとは


思っていなく、見たとき改めて感動しました!


これからは、主に外構を中心に進んでいきます!


完成の日が楽しみです!
d0157375_203217.jpg

[PR]
by aiba1989 | 2010-07-26 20:03 | 長野

草刈り

こんにちは!


今日は練馬にある現場の草刈りをしてきました!


草むしりならよくやっていましたが、


草刈りという機械を使っての作業は初めてで、


悪戦苦闘しながら刈っていきました!


途中、日本のものではないのでは?と思う草も多々ある中


数時間後、無事作業が終了しました!


いつも思うのですが、草の匂いは好きになれません。
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-22 18:17 | 長野

雨どい

こんにちは!


小平市にある、とある現場で雨どいの設置を見に行ってきました。


雨どいは主に外壁部の最後の工事です。


ということで、ここの現場は明日にも足場を外し、


これからは、外構の作業にはいっていきます!


足場が外れたら一度、全体写真をうpしたいと思いますので、


楽しみに待っていてください!
d0157375_1856486.jpg

               (夜だったので、暗くて見えにくくなってしまいました)
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-20 19:00 | 長野

はつりき

今日、とある現場で


基礎表面を整正する為


はつりきを使って、はつってきました!


初めて使ってみて、以外に力が必要なことにただ驚きました!


ちなみに(はつる)とは、取り除くという意味らしいです!


職人さんたちが普通に喋っているのを聞いたときは


何を言っているのか全然わかりませんでした。
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-08 20:14 | 長野

どうしよう?

今、自分は、現場に設置する登り棒(子供たちが遊ぶ棒)について考えています。


聞くだけなら簡単に設置できると思いますが、以外に難しいです!


まず子供たちが遊ぶのに使うので、取れないようにしなければいけません。


となると、床から天井にピッタリ着くようにしなければならない。


もちろん加工するのは外で、後で建物内に入れないといけない。


果たして入るでしょうか?


多分難しいでしょう。


何か良い方法ありますかね?
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-06 19:21 | 長野

OMダクト

こんにちは!


この間、OMソーラーの仕組みについて紹介しましたが、


今回はOMソーラーの心臓とも言える部分!の写真を、


アップしときましたので、見てください!
d0157375_1715636.jpg

左上のダクト穴から外部の空気を取り入れて、右の上下にある二か所のダクト穴へ流しています!
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-03 17:08 | 長野

養生はがし

こんにちは!


今日、とある現場の養生はがしをやってきました!


今回の現場は他の現場に比べ、とにかく棚が多かったです!


うちの会社は、棚や家具類は全て、大工さんが加工しているので


ものすごく苦労したんじゃないかと思います!


言葉だけでは伝わりにくいと思うので


一部の写真を貼っておきますので、見てください!


d0157375_17474315.jpg

                  こんな多くの棚、一体何に使うんですかね?
[PR]
by aiba1989 | 2010-07-01 17:51 | 長野