ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

議事録

こんにちは!


先週のパートナー交流会の議事録を任されました!


議事録自体初めて聞いた自分は、


とりあえず記録をひたすら取って、


パソコンに打ち込みました!


出来上がったら載せたいと思います。
[PR]
by aiba1989 | 2010-08-26 19:22 | 長野

交流会

こんにちは!


今日は、パートナー交流会という、


我が相羽建設のパートナーである職人さんたちと


これから会社を良くしていくためには何をすればいいか、


どうすればいいかなどを話す会を開きました!


今回は、大工さんたちと半日使って意見を言い合いました!


いろいろな意見が飛び交う中、最も多かったのは


「コスト」、「効率」でした!


今のご時世、安くて早くがお客さんが最も望む時代ですので、


他の職人さんたちとも、主にそれをメインに話していくことになると思います!


その後に、会談がてらバーベキューをして締めました。


日頃では見ることのない大工さんの一面を見ることもでき、


こういう時間も大事なんだなと思いました!
[PR]
by aiba1989 | 2010-08-21 17:10 | 長野

休み明け

こんにちは!


盆休みも昨日までで、今日から会社が始まりました!


有意義に過ごせたかはわかりませんが、


この期間だけ学生に戻った気分で過ごしていた気がします!


社会人になって、学生の頃が、いかに楽しかったか


改めて感じました!


と、まあ今回は自分の思った内容を書かせていただきました!


次回からは仕事関係の記事を書いていきます!
[PR]
by aiba1989 | 2010-08-17 19:19 | 長野

お引渡し前

こんにちは!


今日は、八王子市にあるT邸で


上司と、お引渡し前の最終清掃をしてきました!


清掃といっても、一度クリーニングしていますので


室内は汚れなく、主にホコリを取っていました。


外構は土間部分の汚れを、


また、花壇など植栽に水撒きをしました。


これで、お客さんに対して安心してお引渡しができます!
d0157375_1744767.jpg

          立派な家が建ちました!お客さんもさぞ喜んでくれるでしょう!
[PR]
by aiba1989 | 2010-08-07 17:06 | 長野

高圧洗浄機

こんにちは!


今日は、小平にあるH様邸周辺の


グレーチングの掃除に行ってきました!


ゴミや砂利などは、ホウキでとり、


コケは高圧洗浄機で剥がしてとりました!


高圧洗浄機は初めて使いましたが、


なかなか面白く、掃除するのが楽しかったです!


会社だけでなく、一家に一台は欲しい代物ですね!
[PR]
by aiba1989 | 2010-08-04 19:50 | 長野