ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

安全パトロール

こんにちは!


今日は、わが社で年6回行っている安全パトロールにいってきました。


内容は、社員・職人さん・業者さん達で数人のグループを作って、


今作業を行っている現場が安全かどうかを、別々に確認しに行くという内容です。


今回、自分は初参加という形で4箇所の現場を見てきました。


いつもと違う視点で現場を見ていると色々と気づく所があり、


改善すべきところがあるようにも思えました。


最後の反省会では、皆さん色々な意見が飛び出てきて、


今後、それらをこれからの現場で役立てていける様、努力が必要ですね。
[PR]
by aiba1989 | 2010-12-16 20:02 | 長野

太陽光発電

こんにちは!


今日は、I邸の屋根太陽光パネル張りを行いました。


一度、他の現場で手伝いで見に行っただけに、


順調に事が進むと思いましたが、


屋根上作業なので風の影響を受けやすく、


また暗くなるのが早いことから、作業時間が短くなり、


一日で終えるはずの作業でしたが、


二日もかかってしまいました。


結局のところ、見るだけと実際やるとでは全然違いますね^^;


皆さんも屋根上での重い物を持つ作業は、慎重に事を進めることをお勧めします。
d0157375_1852742.jpg

                (写真左:OMガラス  写真右:太陽光パネル)
[PR]
by aiba1989 | 2010-12-07 18:17 | 長野