ブログトップ

新人監督奮闘記!!!

aib1989.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

建て方

こんにちは長野です!


今日は、武蔵野市のK様邸の建て方に行ってきました。
大工さん達の作業風景をUPしたいと思います。
d0157375_1720381.jpg

d0157375_17274151.jpg

               (2F部の化粧根太を取り付けています。)


d0157375_1730497.jpg

               (根太を取り付けた上に、ロフト床用合板を設置しています)


今日は、屋根垂木を設置した所でブルーシートをかけて作業は終了しました。
レッカー車が使えなく、炎天下の中での大工さんの作業になりました。
大工の皆様、本当にお疲れさまでした!!

d0157375_19495884.gif

[PR]
by aiba1989 | 2011-06-30 17:49 | 長野

現場風景

こんにちは長野です!


今日は、以前に御引渡しした現場風景の写真を載せたいと思います。
d0157375_18295730.jpg

        (大工さんが野地板を貼っている風景です。)

d0157375_18323221.jpg

     (OMガラスです。軒裏から入ってくる空気をガラスを使い、暖めます。)

d0157375_18522520.jpg

        (以上三枚です。次回も現場の風景写真を載せていきたいと思います。)
[PR]
by aiba1989 | 2011-06-14 19:08 | 長野

手形

こんにちは長野です!


今日は先週の水曜日に行いました、


M邸の施主様のお父さんの薩摩塗り風景+手形写真を載せます。


d0157375_1919899.jpg

        「元左官屋のお父さん。塗り方に個性を感じます。」
d0157375_19195783.jpg

「子供たちの手形を壁に残そうと、こんな取り組みをしてみました。
                              まずは、2番目のお兄ちゃん。」
d0157375_19201698.jpg

        「次に、一番上のお姉ちゃん。カメラ目線が可愛いです。」
d0157375_19204129.jpg

        「そして一番上のお兄ちゃん。力強く押しています。」
d0157375_1921443.jpg

        「最後に左官屋さんが補修をして……」
d0157375_19213954.jpg

   「完成です。はじめは心配しましたが、施主さんに喜んでいただいて良かったです。」
[PR]
by aiba1989 | 2011-06-06 19:55 | 長野